人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jubilee-handmade


Jubilee(ジュビリー)のハンドメイド作品集
by jubilee-handmade

スクエアネックスモック

スクエアネックスモック_f0201412_1095211.jpg
スクエアネックスモック_f0201412_1094136.jpg


スクエアネックのパターンをひいたのははじめて。

大人用のスクエアネックの服を縫うのもはじめて。
(こども服では12年くらい前に姪にワンピ縫ってあげたけど・・・・。)

そのくらい、私の中に今まではスクエアネックという選択肢がなかったんです。

昔からスモックタイプのチュニックやワンピが大好きなのですが、
最近は襟ぐりにギャザーの寄ったスモックは
私の年では少し甘過ぎる気がしてきて・・・・。

でもスモックは着たいので、スクエアネックにしてオトナっぽさを出してみました。

着丈100cmのワンピース。

ポケットも下側にギャザーをよせて、
スモックのフンワリ感になじむようにしてみました。
by jubilee-handmade | 2010-10-18 10:20