Jubilee-handmade


Jubilee(ジュビリー)のハンドメイド作品集
by jubilee-handmade
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 100 )

クラフトのミニかご

f0201412_8134213.jpg

仕事を始めて、なかなかミシンに向かう時間が取れなくなってしまいました。

でも何か手を動かしていたいので、以前ちょっとはまった時の残り材料でミニかごを。

残り材料消化目的だったはずなのに、ついつい新色を購入してしまいました。

わたしはナチュラルなクラフトカラーよりも
ポップなカラーが好き。

今年の夏はネオンカラーで大きめかごバッグが作りたいな。
[PR]
by jubilee-handmade | 2015-01-13 08:13

レッスンバッグ

f0201412_1258228.jpg

お客様から入学3点セットのオーダーを頂きました。
デザインはお任せくださったので、赤のランドセルに映える配色で考えました。
チャコールブラウンのコインドットの生地メインに、カラフルに仕上げました。
[PR]
by jubilee-handmade | 2014-03-30 12:58

がま口

f0201412_19293327.jpg


久しぶりにがま口を作りました。

バイカラーの大人な配色で…。
ビビッドな色合いのリネン。
パターン試作も兼ねた自分用です。
[PR]
by jubilee-handmade | 2014-03-02 19:29

Vネックリボンチュニック

f0201412_1015540.jpg



前のブラウスと同じ布で。春になるとまず、生成りや白が縫いたくなります。


肩ヨークとの切り替えにギャザーを入れました。

透け感のあるコットンリネンなので、軽やかな仕上がりになりました。
[PR]
by jubilee-handmade | 2013-04-05 10:01

ドルマンスリーブチュニック

f0201412_13283051.jpg



薄手のコットンリネンのスカラップレースで。

胸元のタックはリネンの刺繍糸で手縫いしました。


襟ぐりのバイヤスとタックの刺繍糸は濃いベージュにして、デザインのアクセントにしてみました。
[PR]
by jubilee-handmade | 2013-04-04 13:28

リバティのコサージュ

f0201412_11342786.jpg

こちらは直径10cmくらいの大きめサイズ。

私は中学校の入学式用にリバティのスカートを縫い、
共布でこの形のコサージュを作ってブレザーの胸元につけました。

カゴバッグや帽子にも似合うと思います。
[PR]
by jubilee-handmade | 2012-05-19 11:34

リバティのコサージュ

f0201412_11273411.jpg

お気に入りのリバティで小さなコサージュを作りました。
クリップ付きなのでヘアアクセサリーとしても使えます。

直径5cmほどの小さめサイズなので
普段使いにもさりげなくていいと思います。
[PR]
by jubilee-handmade | 2012-05-19 11:27

タックギャザースカート

f0201412_11355537.jpg

前の記事のチェックと同じWガーゼで。

ウエストにタックをとってからゴムを入れてあるので
ウエスト周りがすっきりします。

ポケットも下側に少しギャザーを入れたので、ふっくらしてかわいいです。

チュニック同様、裾は小さいチェックで切り替えました。
[PR]
by jubilee-handmade | 2012-03-02 11:35

レース襟チュニック

f0201412_1028148.jpg

ブラックウォッチのWガーゼチュニックの襟元に、
ケミカルレースを乗せてみました。

画像に入りきりませんでしたが
このWガーゼは表裏で違う柄になっているので
裾は小さいチェックで切り替えてあります。

久しぶりすぎる投稿になってしまいました。
パソコンを変えて、カメラの読み込みが面倒になってしまい
ついついそのままに・・・・。

作品はいっぱい作ってたけど、記録に残せていないのが残念。
これからはまた頑張って更新していきます。

[PR]
by jubilee-handmade | 2012-03-02 10:28

またショルダーBag

f0201412_15252815.jpg

自分用に作ったカタチが気に入ったので、委託用にも作ってみました。


秋らしい色合いの水玉の別珍とベージュのリネンの組み合わせで。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-09-26 15:25

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧