Jubilee-handmade


Jubilee(ジュビリー)のハンドメイド作品集
by jubilee-handmade
プロフィールを見る
画像一覧

ノースリーブワンピース

f0201412_9532188.jpg
f0201412_9533389.jpg


こういうシンプルなデザインのワンピースは生地使いによって

がらっとイメージが変わります。

あずきミルク色のドットのリネンに生成りのハーフリネンでアクセントを。

パンツと重ね着するなら、下の方のボタンをいくつかはずして。。。。
[PR]
by jubilee-handmade | 2009-08-08 09:58

ノースリーブワンピース

f0201412_1634961.jpg
f0201412_164586.jpg
f0201412_1643742.jpg


前あきのAラインのワンピース。

夏はさらっとワンピとして、
涼しくなったら、カットソーやパンツと重ね着。
前ボタンをはずしてベスト風にきてもいいかな。

画像では鮮やかなパープルに見えますが、
実物はもっとグレイッシュで褪せた感じの色合いのリネンです。

前立て&バイヤスはリバティで。

ボタンは貝ボタンにしようかと思ってましたが手持ちのボタンの数が足りなくて・・・・・。

試しにリネンでくるみボタンを作ってみたところ
ころんとしたボリューム感がアクセントになってグッドでした。

今日1日は蒸し蒸しとした暑さでしたが、このワンピース着てたら快適でした。
[PR]
by jubilee-handmade | 2009-08-05 16:16

キルティングのバネポーチ

f0201412_10105572.jpg
f0201412_1011610.jpg


リバティに手縫いでキルティングを施しました。

左の作品は1.5cm幅で、
右は2cm幅の格子にキルティングしました。

ミシンキルティングでは絶対に出せない
やわらかでふっくらした立体感。

手間も時間もかかるけど、
頑張ったかいがありました。
[PR]
by jubilee-handmade | 2009-08-01 10:17

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧