Jubilee-handmade


Jubilee(ジュビリー)のハンドメイド作品集
by jubilee-handmade
プロフィールを見る
画像一覧

リバティ*シュシュ*

f0201412_1655438.jpg


15年くらい前に始めてリバティのタナローンを手にとって以来、
その魅力にとりつかれ。。。

端切れをこつこつ集めてきました。。。

結婚して地方に住むようになって、しばらくリバティが手に入らなくなった時期もありましたが
今ではネットのおかげで購入することが出来るようになりました。

絹の様にしなやかで軽やか。
何度お洗濯しても色あせもありません。

花柄でも可愛いけど落ち着きがあるのでいくつになっても着られそう。

リバティでお洋服を縫うときには、いつまでも大事に着たいので、
なるべくシンプルなデザインにしています。

小さな端切れも捨てたくないので、シュシュをいっぱい縫いました。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-02-24 17:07

スクエアスモック

f0201412_114788.jpg
f0201412_1135631.jpg
f0201412_1134440.jpg
f0201412_1133462.jpg


ちょっとフォークロアな香りのするプリント。

モチーフもプリントの配色に合わせて多色使いしてみました。

デニムパンツとコーディネイトしたら絶対可愛い!
パンツ幅はちょっと広めのボーイフレンドタイプか
ブーツカットがいいな。。。。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-02-22 11:08

ジャンスカ☆チュニック

f0201412_16125049.jpg


肩ひもとウエスト切り替え布を太めにして
着用ラインをすっきりさせました。

スカラップ刺繍のコットンで。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-02-15 16:17

るりこんのリネン

f0201412_1695291.jpg
「るりこん」という和風な色名のついたリネン。

すこし緑がかったネイビーです。

学生時代に趣味で日本画をかいてみたことがあって。。。
日本古来の色にとっても惹かれます。。。。。。。

この「るりこん」は真っ白なブラウスやシャツとコーディネイトしてみたくて購入。
春から夏にかけて爽やかな色合わせで楽しみたいと思います。

次はワンピもぬってみます。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-02-09 11:30

ギャザーパンツ

f0201412_10185857.jpg
f0201412_10184884.jpg


ハーフリネンのブラックウォッチでギャザーパンツを。

今年の春物第1号です。

パンツはキュロットとワイドパンツの中間くらいのボリューム。
足さばきもらくちんです。

チュニックやワンピと重ね着してペチパンツのようにコーディネイトしてもかわいい。。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-02-08 10:24

トートバッグ



f0201412_11191860.jpg
f0201412_1119716.jpg


起毛ハーフリネンでトートバッグを。。。
レースモチーフを主役にしたかったのでいたってシンプルなトートに。

マチ幅を広くしたのでしっかりめの布で縫えば自立します。

持ち手も広めの幅でもちやすい。

小振りなサイズなのでお弁当バッグにもいいかも。。。
[PR]
by jubilee-handmade | 2011-02-04 11:16

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧